新着情報

3000坪のオーシャンビュー一戸建て

価格:8300万円
種別:一戸建て(建物3棟+ガレージ)
所在:今帰仁村兼次

今帰仁村湧川。名護市から今帰仁村に入ってほどなく、湧川マリーナを越えてすぐの高台に立つ一戸建て住宅です。といっても普通に考えるような一戸建てではなく、約3000坪の敷地にRC2棟とログハウス1棟の合計3棟が立っており、ほとんどの建物から海が見えます。

写真は母屋のリビングルーム。広すぎるくらい広いウッドデッキの向こう側に、沖縄の海が広がっています。写真ではわかりにくいですが、ウッドデッキまわりの木を刈り込めば、リビングからでも海を眺めることができます。

屋上緑化も特長。母屋の屋上には緑が植えられ、そこで夕涼みをしたり、たまにはバーベキューをしたり……。

もちろんそんな道具類は、ガレージにしまっておけます。ガレージはなんなら住めそうなくらいの広さのログハウスで、現オーナーは倉庫として利用しています。ガレージ以外に駐車場は複数台分確保されており、自家用車はそちらに保管。

宿泊施設も同じ建築設計事務所によるデザインで、新建材を排除して、独特の雰囲気がある建物になっています。床は一枚板で、室内壁は白の塗装仕上げ。すっきりとした、おしゃれな空間です。

宿泊施設は、現在旅館業の許可も取って営業中。サイトコントローラーを利用して、Booking.comやAirBnBなど複数のOTAを連動して営業しています。実は3000坪の土地のうち、相当な部分が未利用のまま。そして、そこにも宿泊棟を建てていけば、それだけで十分仕事になりそう。

たとえばこういった未利用地にあと4棟ほど宿泊棟を建てて、全部で5棟回すとすれば、年間おおよそ1000万円から2000万円規模(少なくとも)の売上になると思われます。

なかなか大きな可能性を秘めている物件だと思います。移住+ホテル業スタートを目指している方に、ご検討いただければと思います。

 

建築構造 鉄筋コンクリート造 築年 2010年8月 所在階/建物階数 1F
都市計画 都市計画区域外 土地権利 所有権 取引様態 専任
用途地域 無指定 建ぺい率/容積率 無指定 土地面積 2964.5坪 9800㎡
その他 電気、水道、個別プロパン、接道:西、幅員5m(今帰仁村道)
備考 RC造母屋105.45㎡、RC造別棟(宿泊施設)48.42㎡、ログハウス店舗26.25㎡、およびログハウスガレージあり

関連記事

ページ上部へ戻る